【IMP. (アイエムピー)将来の自分への手紙】

2023.08.21(月) YouTube

『【涙】IMP.が未来への自分に手紙を書いたらメンバー全員号泣した #2』

https://youtu.be/v0PrhFzZhp0

 

山拓也 「リーダーとしての責任」

将来の自分へ

おーい、拓也〜!元気にしてるか〜?

IMP.のメンバーと出会ったのは、2020年の秋だったね。

突然集められて、それぞれの性格・スキルも分からない状態で、これから共に活動していくことに正直僕は不安でいっぱいでした。

僕は、物事を深く考え過ぎてしまう性格だし、リーダーとしての責任もあったからこそ、「全部自分が変えていかきゃいけない。だからもっと俺を信じて付いてきて欲しい。」と、一方的になっていて、メンバーに対して必要以上に求め過ぎるが故に、一人でもどかしくなっている自分がいました。

でも、みんなでご飯に行っている時にかけてくれた言葉が忘れられません。

覚えてるかな?みんなは。

それは、「今のかげはかげらしくないよ。もちろんリーダーとしての責任はあるとは思うけど、かげはとにかく笑顔で、現場の空気を明るくしてくれるだけで良い。それに、かげを見ていると自分ももっと頑張らなきゃって思えるから大丈夫だよ。しっかり伝わってるよ。」と、その時、僕自身がメンバー一人一人のことを信じきれていなかったんだと感じました。

今は、自分が本当にやるべき事にフォーカスし、メンバーにとことん頼り、心の底からこのメンバーとならどんな苦楽も共にでき、必ずトップを掴み取れると思っています。

不安など、何一つありません。

本当にありがとう。

26歳、今現在の僕の夢、5年後IMP.で単独ドームツアー。

5年後の31歳の自分、「叶えられたよ」

メンバーと笑顔でその返事を待っています。

 

椿泰我 「求め続けた輝ける場所」

将来の自分へ

毎日お仕事お疲れさま。

お仕事を楽しめていますか?

どんな自分になれているか、かっこいい大人になれているか、想像はつかないけれど、とにかく自分らしく全力で挑んで楽しんでいてくれれば、それだけでいいです。

メンバーと仲良くやっていますか?

IMP.の6人に出会っていなければ、正直、僕はこの世界を辞める選択をしていたと思います。

そして、何より楽しめていなかったと思います。

こうやってみんなに出会えて、そして、メンバー・仲間と呼べる存在が今いることを本当に幸せに思います。

居場所をくれてありがとう。

調子に乗って、スタッフさんに横柄な態度を取っていませんか?

この手紙を読んでいる時には、きっともっと大きく色んな会場でライブをして、沢山のファンのみんなに愛されて、海外の方からも沢山応援していただけるようになっていると思います。

だけど、全ての方々の支えがあって、今、僕たちが成り立っていることを決して忘れないでください。

街中に将来、IMP.が何かしらの形で飾ってあると思います。

変装無しで街を歩くと、人が集まるくらいになれているかな?

なっていてください。

今は、僕たちは、みんなを幸せにできるように、一つ一つ全力で乗り越えていく段階だけれども、7人とファンのみんなならどんな夢も叶えていられるはずです。

だから、自分に言います。

空回りしないように。

メンバーは自分、自分はメンバー。

常にこの言葉を忘れずに、ファンの方々、スタッフの皆様、全方面への感謝を忘れずに、これからも頑張ってください。

そして、たくさん親孝行をして幸せになってください。

P.S. 3歳からダンスを始めて、5歳からずっと夢を見ていたこの世界を続けさせてくれて、IMP.のみんな、本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

松井奏 「泣き崩れたあの夜」

未来の自分へ

今、幸せですか?

今と変わらず、メンバー6人のことが大好きですか?

僕は今、本当に幸せですし、メンバーのことが大好きです。

逆に、幸せすぎて少し不安になってしまうくらい幸せです。

何年か前、みんなに素直になれない時期がありました。

「自分が嫌われているんじゃないか」とか、「自分の実力が」とか、ネガティブなことばっかり考えて、どうしたらいいのか分かりませんでした。

みんなは覚えているか分からないけれど、初めて7人でご飯に行った時、「7人で人生賭けよう」と言ってくれた時、メンバー全員はいなかったけど、僕の不安な気持ちをバーって話して聞いてくれて、「俺らだけは絶対に奏の味方だ」って言ってくれた時、本当に嬉しくて、助けてもらったと言うと重くなるけど、本当に救われました。

ありがとう。

こんなにかっこよくて、優しくて、面白くて、熱いメンバーは、あなたたちしかいないです。

IMP.のメンバーになれて、本当に幸せです。

今、僕たちはスタート地点です。

未来の僕たちがどんなことをしているかは分かりませんが、心配はしていません。

だって、こんなに最強のメンバーがいるんだから。

ファンの皆さんにも、お世話になっているスタッフさんにも、メンバーにも、恩返しができるよう今の自分は頑張ります。

いつもありがとう。これからもよろしくね。

いつか、自分がこの手紙を見た時に、「大丈夫だよ」と言えるように、これから頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

 

横原悠毅 「可能性が広がった瞬間」

将来の自分へ

僕は、自分に自信があります。

イケメンだと思ってるし、歌が上手いと思ってるし、ダンスが上手いと思ってるし、頭の回転が早いと思ってるし、色んな才能に恵まれていて、天才だと思っています。

自分にできないことなんてないと、思っています。

でも、この6人に出会って、このメンバーとじゃなければできないことが沢山あると知りました。

僕が苦手なことを、沢山フォローしてくれているんだと知りました。

逆に言えば、この7人、この7人なら、出来ないことなんてないと、僕は強く思っています。

PINKY.もいれば尚更です。

まだ、叶えられていない夢も沢山あるし、これから叶えたい夢も沢山あります。

将来の僕は、その沢山の夢を叶えて、7人で笑っていると信じています。

そして、また新しい夢を追っていることだと思います。

そんな将来の僕に笑われないよう、この今を、7人とPINKY.で全力で突っ走っていきたいと思います。

26歳の横原悠毅

 

鈴木大河 「不安を抱えながら」

拝啓 将来の自分へ

今、自分が思い描いている夢は実現していますか?

僕は、1年前の自分ですら想像できなかった今を生きています。

5年後の自分が、今日、IMP.として初めてのYouTube、将来への自分への手紙を書いていたなと、懐かしいなって思うかもしれないけど、今の自分たちには全てが新鮮で、自分たちのために色んな人たちが動いてくれるありがたさを、これから始まることへの期待を、1年後の自分たちの想像すらできない不安を、少なくとも自分は感じています。

でも、1年後、半年後、1週間後がどうなるかわからない気持ちは、この7人はよく知っていて、その気持ちを知っているからこそ互いを信頼し合える存在なのだと思います。

正直、自分を除いてこの6人と、自分たちを応援してくださる人たち以外に、この気持ちを共有できる人はいないと思う。

そのぐらい近い距離で互いを意識しつつ、時にぶつかり、励まし合いながら、ここまでやってきた戦友だと思う。

俺たち7人はこれから先、たとえどんな事があっても離れることは無いし、意見が分かれても話し合って理解し合える仲間、家族、どんな言葉でも言い表せない存在だと確信しています。

だからこそ将来の自分、今自分が思い描いている夢、応援してくれているファンの皆さんと叶えたい夢、全部叶ってるよね。

全て、絶対叶える。

俺たち7人とPINKY.で。

これからもよろしくお願いします。

敬具 鈴木大河

 

基俊介 「絶対に忘れない あの時」

将来の自分へ

この手紙に、自分の思いを残そうと思います。

この手紙を改めて読んでいる時は、それが10年後なのか20年後なのかいつなのか、それは分かりませんが、きっと、横を見れば6人がいると思います。

僕には、夢があります。

それは、IMP.を知らない人がいない世界にすることです。

こうして今、スタートを切ったばかりのIMP.は、まだまだです。

それでも、僕はこの6人と、この7人ならどんなことでも乗り越えていける自信があります。

まだ名前がなかった僕たちは、一緒に色々な経験を積んで、楽しい思いだったり悔しい思いも、本当に色んな思いを一緒に経験してきました。

正直、負けそうになったこともありました。

それでも、今、こうしてIMP.というグループがあるのは、家族や支えてきてくれたファンのみんなやスタッフさんはもちろんですが、何より、みんながいたからです。

悔しい思いをしたあの時、誰一人として下を向いていませんでした。

「俺たちはここで終わらない、終われない。腐らない。絶対に腐らない。輝いてみせる。」

みんなの目の奥に、青い炎をすごく感じました。

みんなと一緒ならなんだって出来る。

みんなのためならなんだって出来る。

僕にとって、メンバーはそんなかけがえのない存在です。

家族という言葉ではなく、あえて戦友という言葉で、いつまでも同じ方向を見て戦って戦って、突き進んでいきたい。

そのために、みんなにもそしてPINKY.のみんなにも、IMP.の基俊介として誇ってもらえる存在になります。

僕は、表現が好きです。お芝居も好きです。

アイドルとしてはもちろん、俳優としても認められて、みんなに還元できるスターになります。なってみせます。

IMP.に関わる全ての人を、必ず幸せにしましょう。

みんなとなら絶対に叶えられます。

ばっきー、よこ、奏、がちゃん、拓、そして新、ここまで諦めないでくれてありがとう。

一緒にIMP.になってくれてありがとう。

みんなで絶対に売れて、PINKY.のみんな、家族、TOBEファミリー、スタッフの皆さん、全ての人を必ず幸せにして、必ず恩返ししましょう。

 

佐藤新 「センターとしての誓い」

将来の自分さん

楽しくやってますか?

あなたは他のメンバーと違って、不器用でマイペースで忘れっぽくて、メンバーのみんなに支えてもらわないと、お世話してもらわないと、何も出来ないポンコツですっとこどっこいなので、いつまでたってもメンバーへの感謝を忘れないでください。

影山くん

いつもリーダーとして、いつも仕事に対して一生懸命で謙虚な姿勢が、みんなの仕事に対する意識を変えてくれていると心から思っています。

リーダーとして、メンバーみんなの成長のためにあまり言いたくないことも言わなきゃいけないこともあると思うけど、そんなリーダーを僕は心から信頼してます。

そして基くん

MCとして、本当にMCの人にしか分からないプレッシャーだったり、色々考えることがあると思うけど、難しいMCの役割を担ってくれてありがとう。

僕は、話すのが得意じゃないけど、ライブなどで安心して喋ることが出来るのは、基くんのおかげです。

いつもありがとう。

そして、とても人懐っこくて可愛い奏くんは、いつも僕らIMP.と仕事で関わる共演者さんや、スタッフさんを、僕ら7人と繋いでくれるIMP.自慢の末っ子です。まあ1日違いだけど。

いつも可愛い笑顔に癒されています。

これからも、THEアイドルな笑顔とパフォーマンスでみんなを引っ張ってください。

そして、太陽のように明るく、みんなを照らしてくれる椿くん

僕らIMP.の笑顔をいつも作ってくれるのは椿くんだなと、僕は心から感謝しています。

どんなに辛い時でも一切弱音を吐かない椿くんの姿勢に、いつも励まされています。

そして、横原くんは僕と違ってとってもとっても器用で、何でもそつなくこなして、イケメンで、メンバー1肝が据わっていて、すごく緊張する現場もいっぱいあるけど、そんな横原くんを見ると結構ホッとします。

そしていつもクールだけど、本当はIMP.のみんなの事が大好きなところが、僕は大好きです。

そして大河くん

いつも仕事やプライベートで、僕のお世話をしてくれてありがとう。

いつもどんな時でも冷静で、大人で、温かくて、みんなを優しく包み込んでくれる大河くんに、僕は何度も何度も救われてます。

いつもありがとう。

これから自分が大好きなメンバーを信じて、応援してくれるPINKY.を沢山愛して、自分を信じて、思い通りにいかないことがあっても諦めないで自分の道を突き進めば、最強で最高のアイドルとして、アーティストとして、輝けるはずです。

未来の僕のために、今の僕は努力し続けたいと思います。

IMP.佐藤新